スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

にほんブログ村 旅行ブログ マカオ旅行へ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

マカオのサウナではクレジットカードを利用しましょう。

・マカオ旅行お役立ち情報・グッズ&カード
11 /28 2015
マカオ旅行をする男性が、サウナを利用した時には、支払いにはクレジットカードを使いましょう。

香港のフェリーターミナル、信徳中心の旅行社でクーポンを購入する時は2%の手数料を徴収されますが、澳門現地でのサウナ利用については、この2%の手数料徴収はありません。

多額の現金を持ち歩かなくて良い、偽札を心配する必要はないと、管理人にとってはクレジットカードを使わないなんてあり得ません(まあ、妻帯者は使えない人がいるかもしれませんね・・・。 そんな人は残念ながら諦めましょう(*T_T*)。

されど、使うカードを考えて使えば、次のマカオ旅行の時にもカードポイントで現金キャッシュバックやマイルに変換できたりして、メリットは非常に大きいのです。

ANAアメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード

JALカード アメックスカード

注意点としては、澳門のサウナはJCBを使えるのは、18桑拿を始めとしてほんのちょこっとですが、他はVISAかMASTERが選べます。

香港のフェリーターミナル、信徳中心の旅行社では「成功旅行社」(18桑拿・リオ桑拿・帝豪桑拿のクーポンが購入できる)と「東方旅行社(旅遊)」(東方SPA・仙楽都桑拿)はJCBを使えましたが、後の旅行会社は皆、VISAかMASTERばかりでした。

おまけに、香港の「東方旅行社(旅遊)」では、JCBでサウナやKTVのクーポンが買えましたが、現地マカオでは、VISAかMASTERのみ!でした。


細かい話かもしれませんが、カードを使えば、カードの為替手数料と同等若しくはそれ以上のポイントが還ってきますから、絶対にお得です。

他にも色々とお得なカードがありますが、後は年会費無料のカードとかで十分です。 詳しくは管理人の別ブログ『海外発券航空券で格安旅行!』をご覧ください。

一応、左サイドにもカードのリンクを作っておきましたので、読者の皆さんも確認してみてください。
web拍手 by FC2

にほんブログ村 旅行ブログ マカオ旅行へ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

非公開コメント

「現地情報」管理人

2004年頃から澳門(マカオ)を訪れています。 最初にマカオを訪れた時は衝撃でした! 澳門(マカオ)の現地情報を役立てて下さい。 リンクフリーです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。